メタボ撲滅宣言!特保、ダイエット投入!

恐怖のメタボリック症候群!
最近ズボンがきつい、小さくなった気がするといった方

いらっしゃいませんか?じつは私がそうなんです・・・
夏まではたいしたことなかったんですが、涼しくなって

からなんでも美味しくて結構食べてた・・三食以外にも
そういえばポテトチップスやコーラ、チョコレートあと

秋になってから野外でしたバーべキュウ!!あれはうま
かった!・・・などと振り返りつつ我が腹を見ると立派

に成長してる。これは気のせいではないな、現実を見よ
う。会社に来る産業医が2008年4月から特定検診制度

が始まると言ったのを憶えている。国が糖尿病対策を
おこなうにあたって、40歳から74歳迄の健康保険

加入者に特定検診の実施を義務化するという、そして
メタボリック症候群該当者およびメタボリック予備軍

に特定保健指導を行うことを義務づける。と。そして
なんと!!

5年後の検診で痩せてなかったらメタボリック症候群
のままだったらその健康保険者に財政的なつまり罰金

を課すということ!!
国が医療費削減したいのは解るがあまりにもヒドイじゃ

ないですか!この食料品の値上げの世の中にあって
特定保健用食品いわいる特保は買えないよ!でも特保

はいろんなのがある結構種類があるのでびっくりしました
黒ウーロン茶は結構味もよく続けられそうだったしダイエット

にはステビアの入ったお菓子と適度の
(私の場合はハードか・・)運動で痩せるしかないか。

生活習慣病で糖尿病や脳梗塞になって家族に迷惑かけ
たくなもんね。
posted by でぶデブ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

